naiの日記

ソフトウェアエンジニアから放射線科診断医にジョブチェンジしました。趣味のことを書きます。

307. Wrap Words FIXED

文字列を指定された文字数で折り返す問題。


スペース2つがタブ文字に置き換わっているので再出題となりましたが、PerlのText::Wrapを用いるとFIXEDでない方と同じ解答が得られるので、あながち出題ミスともいえないようです。
//もちろん、C GolferとしてはFIXEDの方が助かりますが……w

適当なアルゴリズムで縮めてみましたが、やはり文字列操作系の関数はバイト数が長く、なかなかうまくいきませんね。
現在はアルゴリズムの検討をしているところです。